Solo travel___

おんなひとり、自由気ままに旅した記録。

香港おんなひとり旅 3日目!

三日目

この日も早朝から、行動開始!!
滞在中はだいたい7時前から動いてました(;'∀')

佳記餐廳」でパイナップルパンとエッグタルトを購入し、近くの九龍公園へ。
自然がいっぱい、朝の体操をしている人を眺めながら朝ごはん。
f:id:takapiii-17:20181119155654j:image

そのあと木がたくさんあるところに移動して1時間くらいくつろいでました。
九龍公園は、Free WiFiも接続可能なので、すごく居心地が良くて気持ちよかったぁぁぁ!
デトックス(^O^)/

そのあとは小腹がすいたので、点心!
點點心點心專門店(Dimdimsum)」という有名店。行列。
ひとりだったので、すぐに入れてくれて焼売、腸粉、小籠包を食べました!
f:id:takapiii-17:20181119155734j:image
f:id:takapiii-17:20181119155730j:image
三日目にして、お茶でお箸やら皿やらを洗うことを知りました。
衝撃( ;∀;)

世界のスタバを見てみたかったので、行ってみました!中環にあります。
漢字でメニューが書いてあり、香港って感じでしたねー。レトロな感じでかわいい。
f:id:takapiii-17:20181119155751j:image
f:id:takapiii-17:20181119155756j:image
旺角(モンコック)にも、香港らしいスタバがあるらしいので、3月の香港滞在時に行ってみようと思います。

この日は少しホテルでゆっくりし、街歩きをしました。

香港の工事現場の足場は竹です。下を通るとき崩れてこないか心配だった。
f:id:takapiii-17:20181119155905j:image

KENZOのトラム、お洒落。

f:id:takapiii-17:20181119155922j:image

スニーカーストリートに行ってみたが、靴に詳しくないので安いのかどうかはわからず、爆買いしている人はたくさんいました。
買い物好きな人は良いかも♪

そのあと、ハーバーシティーに行って、「Vivienne Westwood Cafe」でケーキでも食べようかと思いましたが、外見のみ写真撮って終了。
世界に3店舗しかないとか。。。?
f:id:takapiii-17:20181119160025j:image

フェリー乗り場にある「泰昌餅家」でエッグタルトを買いました。
つやつや♪

f:id:takapiii-17:20181119160033j:image食べていたら、いい感じの夕日が!
海があると夕日の綺麗さは倍増ですよねー
f:id:takapiii-17:20181119160114j:image
2日目も食べた焼小籠包。その味が忘れられなくて再訪。
今度は4つ(笑)本当においしい。日本にもOpenしてくれないかな。f:id:takapiii-17:20181119160135j:image
夜は女人街へ
露店がたくさん、何も買わなかったですが歩いているだけで十分楽しい!
f:id:takapiii-17:20181119160236j:image
f:id:takapiii-17:20181119160241j:image
この日の夜ご飯は、路面店のホテルのすぐ近くにあった「唐記包點(Tong Kee Bao Dim)」でちまきをテイクアウト。
日本のちまきとは異なり、しいたけ、鶏肉、そぼろあんかけ、栗などが入っていてすごくお得感だし、とってもおいしい!
f:id:takapiii-17:20181119160153j:image
香港の夜はギラギラでした(笑)
夜遊びはひとりだし、あまりしていませんが、あの感じ好き♪

最終日に続く⇒⇒⇒⇒⇒⇒