Solo travel___

おんなひとり、自由気ままに旅した記録。

香港おんなひとり旅 最終日!

あっという間の最終日

この日も早起き。
香港の道路。(香港の交通事情は恐ろしかったのです。基本車は止まってくれません!轢かれないようにご注意を!)
f:id:takapiii-17:20181119160314j:image

朝ごはんは、旺角にある「金華冰廳(Kam Wah Cafe)」へ。
ホテルから徒歩。
有名店らしく、朝から賑わっている。
私は2日連続のパイナップルパン。
f:id:takapiii-17:20181119160334j:image
この中にでっかいバターが入っているんです。贅沢だし、脂質の恐怖(笑)
まぁ、旅行中だし、たくさん歩いているし、あまり気にしない!

ゆっくりご飯を食べて、帰り際に昨日チマキを買ったお店へ。
朝ごはんはお米派なので、パンじゃ物足りず、
そこで爪飯というのをテイクアウト。
f:id:takapiii-17:20181119160357j:image点心のお店でほとんどの人が、鶏の爪の料理を頼んでいたので気になっていました。
お味の方は、、、油!って感じで私は少し苦手。

帰り際に気づいたのですが、泊まったホテルの外観がこんな感じで、すっごいボロかった(笑)
f:id:takapiii-17:20181119160417j:image
今回、泊まったのは油麻地駅からすぐの「カミングイン」というホテルです。
決して綺麗なホテルではないですが、汚くもなくシャワーの水量も普通だし、私には十分。
従業員のおじさんがGoogle翻訳を使って、色々観光地などを教えてくれました。
優しかったー!!感謝。謝謝!!

ホテルの近くから空港行きのバスが出ていたので、それに乗って空港へ。
A21のバスで、料金は400円くらい?(←全然違うかも。)
所要時間は、一時間くらい。迷ったら困るので二時間前くらいに着くようにしました。

チェックインはオンラインで済ませていたのですが、入り口で若干うろうろ。
海外の空港は苦手( ;∀;)

帰りも香港エクスプレスでしたが、
乗り場が少し遠いので早めに行くことをお勧めします。

4日間で使った駅。香港の駅はカラフル♪f:id:takapiii-17:20181119160444j:image

3泊4日の香港旅。
本当に本当に楽しかったです。
行って良かった♪最高でした。
大好きになりすぎて、帰ってから速攻、航空券チェックしちゃうほどに(*'▽')
次回の旅が楽しみです。

それでは。。